不安って何?そんな不安を解消する方法

Pocket

ついつい不安になってしまう・・・心当たりないですか?

なんと、日本人の90%以上の人は不安を抱えているとか。

この不安って一体何なんでしょう?

そして、この不安を解消する方法を紹介します!

 





心配性

「ああなったらどうしよう」

と事態が悪くなることばかり考えてします。

実は、そう考える方は非常に多いんだそうです。

要は心配性ですね。

「鍵かったっけ?」

「この腕の痛み、実は筋肉痛じゃないんじゃないか」

「5年後の自分ってどうなってるんだろう」

なんせ、心配してしまうんですね。

でも、この心配って考えても仕方ないことばかりなんです。

 

心配してもいいことなし!

実はこの心配、95%は取り越し苦労になるといわれています。

20回心配しても、1回ぐらいしか現実には起こりません。

もし、心配が当たっても、いいことではないのでラッキーではないですよね。

当たってもいいことなしなんです。

しかも、そうそう当たらない。

そんな「心配」しても体にダメージがあるだけでよいことは一つもありません。

心配ってストレスです。

ストレスは、心身に大きなダメージを与えます。

本当にいやだな~とか、何かを選択してとてもつらい時って、
自分にサインが出てるんです。それは、してはいけないよって。

でも、人って我慢してするんです。でストレスでつぶれてしまう。

ストレスってあなたに教えてるんです。

「ちょっと休みな」「落ち着いて考えてみな」って。

だから心配も体にいいことはありません。

心配しだすと、不眠症になってしまうことも多いんです。

眠れない、食べれない、不安は体によくありません。

 

心配をやめる方法

心配をやめるにも方法があります。

いろいろありますが、こんな方法はいいかもしれません。

やれることはやってしまう

そもそも心配は、「不安をずっと引きずった状態」のこと。

だから、その不安をまずは取り除くこと。

それには、行動が必要です。こうしようと思ってるけど、できてない。
だからそれがずっと頭に残り、心配してしまう。

まずは、行動してみましょう。

そして、自分ができるとこまでやれば後は神様に任せます。

どうなるかわからないことをくよくよ悩んでも仕方ありません。

あとは、神様、運命に任せましょう。

心配するよりよっぽどいいのです。

「困ったことは起こりません」

自分でやれることをやれば、あとは任せればいいんです。

不安を抱えるのをやめ、心配を手放し、自由な心を取り戻しましょう。

 

 

考え方

Posted by kazu