「言霊」で思いを実現しよう!思うだけではなく言葉にすることが大事

Pocket

「言霊(ことだま)」という言葉を聞いたことがりませんか?

言葉には実は強力な力が宿っているんです!

今回はそんな「言葉」の力を紹介してみます。





思うだけでは通じない

よく、「思いは実現する」というフレーズを聞きます。

確かに、「思考」から物事は始まります。

「思考」することで次の「行動」が始まり「実現」に向けて
動き出すわけです。

しかし、「思いは実現する」「願いはかなう」というのは
わかっているんですが、実際にはそうならないと思ってる方も
多いのではないでしょうか?

実は、ここにも理由があります。

そう、「思うだけ(願うだけ)」では実現しないんです。

 

ではどうすればいいか?

言葉にして発するんです。

例えば、「試験に受かる」「就職活動でうまくいく」「結婚する」
なんでもいいんですが、頭の中で思うだけではなく、声に出します。

誰かに言うのもいいですが、コミットするわけではないので
一人の時にでも、声に出していってみましょう。

この「言葉」にはすごい力があります。

思いを強力に引っ張る力があります。

だからこそ「言霊」といわれるのかもしれませんね。

私自身、日々「ツイテル!」というだけで本当に
ツイテルことばかりになりましたから。

 

言葉に注意する

ただし、「言葉」には注意しないといけないものがあります。

斎藤一人先生、曰く言葉にはいい言葉と悪い言葉があります。

天国言葉

  • 愛してます
  • ついてる
  • うれしい
  • 楽しい
  • 感謝してます
  • しあわせ
  • ありがとう
  • ゆるします

逆に地獄言葉ってのもあります

  • 恐れ
  • ツイてない
  • 不平不満
  • 愚痴・泣き言
  • 悪口・文句
  • 心配事
  • 許せない

どうでしょうか?どちらの言葉を多く言っていますか?

どちらを言ってもその言葉が自分に返ってきます。

良いことが起こらない・・・もしかすると地獄言葉ばかりを
言葉としてはなっていないでしょうか?

今日から、良い言葉(天国言葉)を意識して語ってみましょう。

必ず「言霊」は自分に返ります。

言葉の力を認識して、語る言葉に注意しましょう。

 

言葉には力がある

 

言葉

Posted by kazu